不思議な猫マリーの 子どもたち

            f:id:sadao518:20160718165602j:plain    

      

新聞を取り上げられました。


メイ(茶    新聞にもぐり込んでいる方)     と

ジョン(上にいる方 )

        

       です。



もうこんなに元気になっています。




          f:id:sadao518:20160718164323j:plain  


キャリコが物思いにふけっています。


 

         f:id:sadao518:20160718164557j:plainting 

 

ブロックに頭をかけ、

子どものことを思い出し、

悲しい、寂しい

のかもしれません。


元気になってきているよ、と

毎日話かけているのですが。

 


           f:id:sadao518:20160718164955j:plain

                   

          f:id:sadao518:20160718165924j:plain

 

本当はこの元気な姿を見せてあげたいのですが。




           f:id:sadao518:20160718170320j:plain


この顔 どう見ても かわいいとは言えないですよね。


6月4日以前のことをお話しします。


キャリコが毎日、朝、昼、夕と来るようになったのは、去年のいつ頃からだったかは、はっきりと覚えていません。


まだお腹は大きくなっていなかったと思います。


日によっては、朝、昼前、おやつ頃、日没前と、4回の時もありました。


そのうちお腹が大きくなっているのに気付きました。


だんだんと大きくなってきたので、

いつ頃か、と聞いたのですが、

私の方は猫語が分かりませんので

今日か明日かと、勝手に想像していました。


私の方は、です。


キャリコだけではありませんが、

猫の方は、私の、私だけではなく人間の、と言った方がいいかもしれません、人間の言葉を理解しているように思えてならないのです。


マリーちゃんの時にでもお話しします。


キャリコの方は、私の言葉を理解しているのに、私の方はキャリコの言葉を理解出来ないと言った意味です。

表現が下手なもので、申し訳ありません。



5月の連休頃には、もう今にも

産まれそうでした。


5月の7日か8日の朝のことです。


どうも昨日までのお腹とは違うように見えたので、産んだのかと尋ねたのですが。


食事を終えると、さっさと行ってしまいました。

いつもなら、食事が済んでもしばらくいるのですが。


昼もいつもと同じように来て、食事をするのですが、またさっさと行ってしまいました。


やっぱり産まれたんだな、と思いました。


そうこうして、2週間位過ぎた頃でしょうか、食事が済んでも、なかなか帰らずに、前のようにゆっくりするようになりだしたのです。


もしか、カラスにやられたのでは、と不安になりました。


このへんだけではなく、全国どこも同じと思いますが、豚がカラスにつつかれたとか、いろいろ聞くものですから。

子猫なんか、親が離れたその隙に、一溜まりもありません。


かわいそうに、きっとカラスにやられたに違いない。


『ここで産めば良かったのに』

縁の下のトロ箱を指差して言ったのです。


そんなことが続き、6月4日。


朝、いつものように窓の外を見ると、今までよりも尚きちんと座っているキャリコがいた。


私はいつものように食事を準備して、外に出てキャリコの食器に入れようとしたら、縁の下から子猫のような声が聞こえてきたのです。


覗いてみると、何とトロ箱に子猫が